徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

詩、散文、文章のカテゴリについて。

詩についてはよくわからないんですが、私は詩人ではありません。

詩を詠うこともありませんし、此処にある文章は詩ではありません。

詩の定義なんて あいまいなものですが。

多くのイメージとして、詩は 韻を踏んだり 言葉使いにリズムがあったり、

非現実をテーマにできる可能性を持っていたり 少しは美しいもの。

私の文章は詩ではないです。

少なくとも 私は詩として書いたことはないので。

言葉遣いがおかしかったり、文法からずれているのは、私の無知や、気分によるものであって、

詩的に在ろうとはしていません。 ただ好きな言葉を使うだけで。

表現としてのパターンは、私の思考を文にしたものに因ります。だから、呼びかけたりの文体をとることもあります。

此処に誰かがこられて、誰かに私の文章を読んでいただけて、

感想など言っていただけるのは嬉しいです。

だから、

お好みで捉えて貰えたらいい。

どうぞ ご自由に。

私は 現実を嗤う のみ。

候。

~~~~

コメントが表示されないこともあるので。

今までに私の文章に 詩 と言う言葉をいただいたこと等へのコメントとして。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ