徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

ゆめ。05.12.114

夢。私はよくみる方だと思う。うとうとしていて 思考 と 夢 の違いがないときもあるけれど。

夢について、夢の中の主観はいつも自分とは限らないように思う。

夢での私は 私とは少し 違う。

夢の中の私は、誰なんだろう。

夢の中は 今 とは違うように感じられる時があるから、

夢の中の自分は 今とは違う自分なのかもしれない。

夢を見ているときの自分、違うようでも 実際には私の一部なんだろうか。

夢の中では演じている「私」をやめた自分がいるのかもしれない。

夢で演じているのはべつの「私」なのかな。

夢でも根底は変わらないかもしれない。

夢。それでも私はわたし。似ていなくても、わたし。

夢の中で出会える人はどうだろう。

夢でしか会えない人。其れは本当にその人の根底を持つのだろうか。

夢を見る自分の思う人。想う人。

夢のひとは 別のひと?

夢に見た人はだれなんだろう。

~~~~~

ねえ あなたから直接聞かせてよ

確かに現実だったよね

全部があたしの想像だとしたら

事実を歪める孤独が怖い

~~~~~~

夢のひとは、全部想像だったのかな。

夢は 私の想像だったのかな。

~~~~

~~~

いいえ。

~~

夢ででも会いたいから、

夢にお邪魔しただけ。

夢は うそじゃない。

私はうそつきだけれど 、

夢で 会ったこと はうそじゃない。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ