徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

幸福論/椎名林檎

有名な曲。此れは其の前景だけれど。

私は私の幸福論を考え、口にします。

主観によるもので、誰にとってのものかも分かりませんが。

あなたの幸福論はどのやうな物でしょうか?

少しでも幸せに成りたい性。

さて、幸せは何処に在るのでしょう?

営みの中に見つけることが出来れば 其れこそ幸福論でしょう。

~~~~

幸福論

幸福についてなんて論ずるとすれば

こう普通としていても頬を赤らめます

だってあたしにとっては君の強さも隠したがる弱さも全部

時の流れと空の色に

これ以上望まないように

変わらない気持ちを飼育してくれている美しさなのです

幸福に就いてなんて論ずるべきじゃない

もう赤くなった頬に困惑しちゃうけど

さっきわざわざ云ったの 其の光も影にある戸惑いも組んで

あたしは君のメロディーとその

哲学を今から ずっと

守りたい気持ちにきりもなくエナジイを燃やすだけなのです

時の流れと空の色に

これ以上望まないように

素顔で泣いて笑いもする其れが幸せの証

あたしは君が只 真実を

くれる限り同じ様に

身も心も幸福の海で泳ぎ疲れてしまうのです

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ