徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

信じること。私の科学。

多くの人が一世紀信じていたものが誤りだったと、ニュートリノの速度の件では発表まで解決まで幾人が絶望の中を生きていたのだろうか。想像もできないくらいに、私にはわからない程の不安あるいはストレス。

忘れられない、沢山の人人の共通のテーマでした。

さて、今日。

半世紀探していたものが見つかりました。最もミクロのお話。小さすぎて気付けないけれど、私達の存在する世界の基礎。

ヒッグス粒子の発見が発表されました。

今日生きていたことは、奇跡的な幸福だと、素直に喜びましょう。

人は科学を発明しました。

科学は発見を繰り返しました。

人類の永遠性を科学は発見できません。

それでも幸福は発見できると、私は信じています。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ