徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

とものSWIFT


イグニス、スイフト、THスイフトスイスポ、旧スイスポ、81、HT81S。

黄色ちゃん。

私の新しい足。

初めての車。

乗車定員 5人

ボディタイプ 3ドアハッチバック

エンジン M15A型 1.5L 直4 DOHC VVT

最高出力 85kw(115PS)/6400rpm

最大トルク 143N・m(14.6kg・m)/4100rpm

変速機 5速MT

駆動方式 FF

サスペンション 前:ストラット式 後:トーションビーム

全長 3620mm

全幅 1650mm

全高 1525mm

ホイールベース 2360mm

車両重量 930kg

今まで操縦したことのあるマニュアル車は小さなトラックや軽トラやポンコツなバンだけだったので、81のよく回るエンジンやハンドリングは新鮮で感動的。

上手に運転出来るようになりたいって思わされます。

お多賀さんでお祓いも終わりましたし、十分に馴れたら、人とドライブなど楽しめたら嬉しいでしょう。

初めては特別だからね。条件は、2ドアか3ドアがよかった。MTがよかった。大きすぎないのがよかった。

81はぴったりで、とてもとても気に入っています。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ