徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

一週間、よくテレビを見ていました。

一週間が経ちました。

私にも、多分に沢山の人にも三月十一日は忘れられない日となりました。

私の頼りない記憶力でも、忘れられない事たち。阪神淡路大震災や9.11はリアルタイムに怯えていました。

一週間前の地震はそれら以上の、恐々とした映像に触れ、声を聴き、こんなことがと眩暈しました。

一週間前の金曜日。かつて無い災害を聞いて上手に消化などできませんでした。

関東の姉は今は問題なく生活しているようです。

さて、原発事故について。

報道される情報は余りに一般的に理解しがたい。

気になることは調べます。

単位、状況、実例、なにもかも、訳がわかりません。

気になって調べます。

気になるのは理系の学校に行っていたからでしょうか。

報道はわかりにくくて、どうしても悪いようにとらえてしまいがち。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ