徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

140円の小説と。

何故か手元にある此ノ本。

定価はカバーに表示してあります。

「¥ 140」

なんともお安い。改めて見ると、私の生まれるよりも前の版のものでした。

前の春に引越しをしました。だから、私の本棚には私の選んだ本しか入っていないのです。

生まれた家や、祖母の家の本棚には、父や母や姉、祖父や祖母の読む本があります。知らない本も多くあるはずです。

けれど、今の私の本棚(正確には押入れの洋服を収納する為の入れ物の一番下の段と、ベッドの下)には私の物しか入っていないはずなのです。

何故あるのか解らない此ノ本。

名作と謳われるもので、やはり面白いと。

私小説というものは、相性が得に分かれると思われます。

万人にお勧めできはしないでしょう。

今は140円で売られているかはわかりませんが、

あなたも読んでみませんか。

人間失格ですが。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ