徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

アクションゲームはワンダと巨像しかしたことがない私がエルデンリングをしている。

ワンダと巨像は、ずいぶん何回もやった。あの旅を忘れることはないのだろう。
あと他にしたことがあるゲームは、ポケモンLEGENDSアルセウス、星のカービィ2、ニーアレプリカントリメイク・ニーアオートマタ・天穂のサクナヒメくらい。ああ、ワンダ以外も結構やっていた。

さて件のエルデンリングである。弱いゲーマーとして、難しいと言われるゲームを始めるのには強い動機が必要だった。始めた理由は、ツイッターで皆んながやってたから。そんなもん。流行りに乗りたかったんや。

エルデンリング、最初はPS4pでプレイして、世界の美しさに感動があった。ロード時間とかよりもっと奇麗な景色を見たいと思ったので、Steam版で買い直す。
ゲームの難易度は、操作を覚えるまで、慣れるまで、ずっとずっと難しかった。馴染んできてからも、戦闘部分はそれはもうぽこぽこにされた。それでも続けた。理由はもうお分かりですね、世界が美しかったからです。

空想の幻想の眺めに、故郷を思い出すの。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ