徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

物質の対義語について考えます。

健全な精神は健全な肉体に宿ります。

物質の対義語は精神と言います。

精神は現象です。なので、物質の対義語は現象と言ってもいいのではないかと、最近そういうことを考えます。

現象ならば、安心して諦められるでしょう。

壊れたものをなおすには、零からつくるよりも多くの手間が必要になることも多いことも分かって来ました。

私は生きています。

私は不健全ながら、いきています。

ホメオスタシス ミイ。

アイ ラブ ユー。

アイ ラブ アンダスタンディング。

ビー。

ドゥー ユー ラブ ミイ?

ヒィ ラブズ マイ ヴォイス。

安心薬と目を伏せて、明日やあすか。莨に綾を売れなく。かがくすき佳。知識を口にして、恵みになるようにと。秋は終わり、梨は終わり、智恵は私には遠く。まゆは不自然に。別れの言葉そのあたま。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ