徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

日々暑いのですが、体調のほうはいかがでしょう。

ちにあしを。

こえにいのちを。

めをふれるのは、しろいもの。

さて、夏の盛りです。

台風は関西は通過しませんでしたが、昨日のお祭りは中止になりました。

浴衣を着てお祭りへ行きたいなぁ。花火に去年は行けなかったので。

実家にて本を読んだり散歩をしたり。立派とはいえない生活ですが、日々すごしております。

やぁ、実家楽だわ。御飯とか、ごはんとか。

図書館に行きます。家から歩いて10分もかからないところ、市立図書館があるのです。

ずっと読みたかった本を読みます。童話なのですが、そもそも持っていた本で、実家にはあると思っていたのですが。見つからなかったので。

ミヒャエル・エンデの物語が、小さなころには大好きでした。

小学校のときの先生にモモのことを教えてもらってから、ジムから果てしない物語、ハーメルンまで。いまではその殆んどを忘れてしまっていて。

今ならば。モモの言葉が分かるのでしょうか。

少しは成長しているのでしょうか。私は。

変化しているのでしょうか。

子供の心。などとよく言いますが。純粋だった私はどこへ行ってしまったのでしょう。

夏、空がとても綺麗です。

空気に草の匂いが含まれます。

いつも あのことを思い出します。

もう、涙などは出ません。

自分を呪うこともあまりなくなりました。

唯、罪悪感などはあります。それは自己に対してであり、自己満足の部類です。

いつか、心も晴れましょう。

いつか。震えること無く空を見ることもできるでしょう。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ