徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

物語。角の祝福。

お話をしよう。

物語。

~~~~~

世界には、たくさんの人が居る。其れはもう多くてね、全員の事なんて誰も把握できない。

屹度、神様だって分からないだろうね。

色んな人がいる。

大きな人

小さな人

男の人

女の人

初めて文字を作った人

初めてベーコンを作った人

卵を割るのが得意な人

上手く鉛筆を削る人

歌う人

聴く人

あの人

此の人

14人よりは、もう少し、もっと多い人がいるね。

~~~~~~

今日は、誰の話にしよう。

祝福と生まれた人の話。

チコのお話。

~~~~~~

角の祝福。

いずこの空と、いつかの海に。

証し。

ずっと昔から。女神の声が満ちていた、あの時代から。

チコには角が生えていました。

祝福に包まれた、それを。産まれてすぐに、チコは無くしてしまいました。

悪魔のように、真っ黒く。若葉のように、水を含んだ、手が。それを持ち去ったのです。

まだ、未々小さな角。

王様は、大人(その国では14歳)になったチコをお城に呼びました。

祝福を失いながら生きたチコに、選択を為せるために。

チコは神様に遣えることを決め、草と雲の仲を繋ぐ風に成りました。

そして、祝福のそれは石のような物に成りました。

やがていつかはあなたの子らにも。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ