徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

十一月二十七日の天気。

雨。ギターの弦を変えるのは、こんな雨の日。
私のギター、お下がりのギター。これも大事にしてあげたい。弦を張り替えるのは、ばいーんってなりそうで怖い。1~3弦はすぐ伸びる。指先を動かす練習のためのギター。


白いギター。私のギターは白くないけれど。
林檎の時が暴走する時代の曲を聴いて、ずっと変わらないで聴いていられるのだけわかった。変わってない、私は。私に表現できなかった感じが、こんな前にも歌われてた。
当時もそう感じたのかな。今はストンってする言い回しがあの頃の曲には多かった。

けれども、いつからだろうね、落果。例えばかんたんな刺激で死にそうな気持ちになるようになっちゃったのは。手入れをしたり、いいなってものを持てば、出かけたくなれるかな。

好きも快いも何もなくなったら、可哀想ってだけしか感じられなくなったら、今でもあの子を好きって言える?
今でもあの子を可愛いと思える?
今見たら美しいって思い出す?
 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ