徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

流用とコスト。

納得や信じることの、流用をする場合を考えます。

納得は考察や検討をしなければならず、信じるにはそれに足る保証が要ります。

ある物事を、事象を、現象を、状態を、基準を、数値を、全てに対して照査したり、信じきるまでそれを読み込むには、大変な労力が必要となります。

そこで、流用をします。

これがこう、それはそう、当たり前である仮定、前提条件を認めること。

あるいは、先生の言葉、信頼たる本の内容、近しい人の声。こういったものから、大変な労力を伴う納得や信じることを簡易に得るのです。

ひとには、人個人には、有限のリソースしかありません。

一人では届かないものばかりです。

流用せざるを得ない、と言う点を、納得せざるを得ない。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ