徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

愛情とは、と考えてみました。

愛情とは関心や興味をもつことだと言い換えることができます。

愛情をもつこと、もつ人に対して、一方的であるのが愛情なので、それに答えてもらえるのを望むのは贅沢とも言えます。

例えば愛情を向けられた場合に、それに全て答えることなどはできないのです。

例えば愛情を向けた対象に、答えてなどとは言ってはいけないのです。

私の好きな人、Cさんとしましょう。

彼に対して、私は愛情を持っているかと考えます。

私は彼の事を知りたいと思っています。常々。

これは、恐らくは、愛です。

答えてもらえるのを望みません。

蹴れど、答えて欲しいと、叶えて欲しいと、我儘にも私は願います。

欲求は、実際として、私の中にあるのだから、それをどうするかは私に係ります。

身勝手な対処は、嫌われる結果になりましょう。

それも怖いのです。

それでも、愛しているのです。cc

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ