徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

気になることども。

気になる言葉について、少し考えてみます。

感動。

感動を求めてやみませんが、ここの処、私が不感症気味なのです。

知覚は鈍り、集中もできません。

私が欲しいのは、感動だけなのです。

感動なければ生きていられないのです。今、自立もできずモラトリアムに生活しており、感動をしなければいけないのです。感動しなければ、変化しなければいけないのです。時間は一刻と過ぎていきます。

愛。

好き嫌いを別としてしまっても、愛はあります。

愛には幾つもの形があります。

気に掛ける程度の愛すら自身他人に向けられない。人として最も立派ではないことです。

献身。

優先を他己に置くこと。

献身的になれれば、絶望などはせずにすむのでしょう。

絶望。

必ず自己の中にあります。

先生は幾つかに分類されていましたが、結局に内面的なことであり、主観。

絶望なしに生きたいとは思いません。

絶望などしたくありません。

唯、絶望だけを鹿十して、営む毎日です。

詰まりは絶望は絶えず身近にあります。

死を身近に持つことへのあこがれ。

結局に一番のタブーが自決でしょう。

そして、最後の憧れが自決でしょう。

私たちは死ねないようになっています。

私は死にたくない。絶望あっても、死は怖い。

不安。

絶対の安定などありません。

特に生物は不安定な存在です。

私は怖いのです。

愛して止まない存在が不安定なモノである事実が怖いのです。

こんな人間に、家庭を築くのは難しいでしょうか。

ヨウコ。

私のための命です。

只只好きなのです。

癒してくれます。アニマルセラピー。コンパニオンアニマル。

種のない命。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ