徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

夢枕に立つ人を探す人。

夢のなかで、問いかけられた。

だれかが言う、「綾?」

わたしは答え、「私は、あやじゃないですよ・・・」

また、そのまま眠りにつく。私は。

夢の中、あれは、優しい男性の声だったかな。

彼は、あや という人を捜し歩いてるようだった。

とても心配している様子で、私の夢枕にまで尋ねてきたのだろう。

彼にとて、あやさんとはどんな人物なんだろう。

彼の声。

どこかで聞いたことがある気がする。 思い出せないのだけれど。

知り合いでいたかな・・・。

なんとなく、一人の名前が浮かぶ。

ほとんど話もしたことのない人だけれど。声も正確に思い出せない人だけれど。

夢の彼は、彼かもしれない。

そう、信じさせるものがあった。

なぜ、そう思ったかも分からないのだけれど。

今夜にでも、彼と綾さんが出会えればいいと。そう思って。

道案内はして上げられないけれど。

今夜は そう眠る。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ