徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

苦手話。

苦手話。

声が出ないことが、こんなにも、君たちを分け隔てるんだね。

思わず呑み込んだ言葉は幾語あるの?

夜の風浴びていれば心洗われて、笑う月の青い光に何かを願えるのでしょう。

真面目に。つまり、真摯に。ああ、何処までも素直な真間に。

とても大切にしていた玩具のこと、君は忘れてしまっている。

それは普通のこと。

時はシンプルな選別で糸を切っていく。

受け止めることは難しく、そのために、君たちは何かに任せる。任せようとする。

任せよう、とした。

運命とかね。

運命は必然でなく偶然で出来ていると言う。

手をつながないのは。意思が無いからで、風が吹かないからではない。

散ってしまっても。言い訳になんてならない。

視覚的な感傷なんて、だれにも伝えられないと分かっているからね。

君は。

君たちには何もないからね。

君は。

本当に、糸なんて。欲しかったら紡げばいいのに。

本気だしたら、けっこう出来ることもある。

それこそ、冷静になれば、出来ることは増えるのだから。

糖で考えてよ。

さて、苦手なのか。

たぶん。すべてのことの間に、人よりも多くの時間をはさまないと進めない。

けど、やっぱり、時間は糸も切るからね。

意図などはなくなってしまうかもしれない。

まだまだ、朝晩寒いでしょう。

声を掛けたい。

本当のことを話したい。

嘘吐き。

うそうそ。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ